0470-29-7336

お問い合わせ時間 AM9:00~PM19:00

今日のワンコ🐶 ナツくん 白内障続編 2‐東京動物眼科醫院 7/30(木)術前検査

わが家の次男坊 5才 トイプードルのナツくん💛 左眼の若年性白内障が進行し、視力低下、水晶体白濁が急激にみられるようになりました。7/6(月)に眼科専門の病院で診察を受け、白内障手術を受けることにしました。 今回は、8/3(月)に受ける手術前の検査です。眼圧検査、網膜電図検査、角膜知覚検査、隅角検査、血液検査全般、心電図、レントゲン検査等 書ききれない程の検査を受け、白内障手術に適応と判断されました。 前回の診察後、点眼3種類を欠かさず頑張ったおかげか、炎症も治まり合併症等もなく手術を受けれそうです。 ただ、左眼だけにするか、近い将来発症する可能性が高い右眼も一緒に手術するか悩みましたが、数年後にまた手術するのは回避したく、今回両眼手術を受けることにしました。 手術前まで点眼薬は4種類1日3回、飲み薬1日2回。 一日中、目薬さしている感じです。一番つらいのはナツくん(´;ω;`)ウゥゥ 頑張って目薬さした後に、ご褒美あげることにしました。薬漬け、手術、1か月間のエリザベスカラー生活。。。 少しのご褒美の楽しみくらいないとね!! 無事、手術が成功しますように! また眼が見えるようになりますように!! いっぱいボール追いかけようね!!!