0470-29-7336

お問い合わせ時間 AM9:00~PM19:00

今日のワンコ🐩 SEASONS 末っ子 10か月 カイ💛 レッグペルテス症と診断

わが家の末っ子として生まれたカイとクウ(ナツとフユの子) 難産で生まれたカイは、脳脊髄症を抱え、生まれつき立てない子でした。でも、周りのワンコ達と一緒に暮らしているお陰か、普通とまではいかないけれど、転びながらも歩いたり走ったり出来るようになっていました。

後少しで、転ばず歩けるようになるよ!と願っていた矢先、突然、左足を痛そうに庇うようになりました。  

急いで病院へ。触診、レントゲンを撮った結果、レッグペルテス症と診断。。。

じん帯断裂ではないことに、一瞬ホッとしたのも束の間。この症状も先天的にもって生まれた病気でした。

脳脊髄症のうえに、レッグペルテス症まで患っていて、悲しいやら、切ないやら。。。 でも、カイはいつも元気いっぱいの顔を見せてくれる!(^^)!

私がくよくよしてはいけない! ちょっとしたことで、疲れたー 痛いーなんて言っていては恥ずかしい! 出来る限りのサポートをさせてね(*^^*) 

カイはいっぱい病気を抱えて生まれてきたけど、その分、兄弟のクウは犬一倍元気!! でもやっぱり、カイを一番気遣うのはクウ。微笑ましい様子を見せてくれてホッコリです💕

https://www.anicom-sompo.co.jp/doubutsu_pedia/node/912